講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

SKKセミナー

 

テーマ1

「ストレス耐性」の見極めとミスマッチを防ぐ採用選抜

講師
加藤 雅章
(株)エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー

「ストレス耐性」の見極めとミスマッチを防ぐ採用選抜

 近年、採用試験・面接に掛けられる時間が短くなってきています。限られた時間の中で、求める人材を正確に見極める必要がありますが、多くの応募者は選抜試験対策を入念に行っており、質問に答えるだけの適性検査では、実態を把握することが難しくなっています。
 今回のセミナーでは「ストレス耐性」の見極め方や、面接テクニックについてエスケイケイが独自開発・販売する適性検査S-TAT(エスタット)の活用を交えながらご紹介します。

13:40~15:20 講座
【 「ストレス耐性」の見極めとミスマッチを防ぐ採用選抜】
 ●作業検査を中核とするS-TATの特徴とは
 ●適応の要「ストレス耐性」を見極めるポイント
 ●すぐに使える!面接テクニック
 ●ミスマッチのない選抜、配置のために     など 分かりやすく解説します。
 
15:35~16:40
【 S-TAT<AC版>検査体験会 (希望者のみご参加いただけます) 】
 ●S-TATのA検査(作業検査)とC検査(質問紙検査)を体験していただき、結果を後日ご本人様にお返しします。
   *体験いただく検査の時間は50分です
   *体験会での検査結果はご本人様以外にはお伝えしません
     (人事担当、管理職にも公開できませんのでご了承ください)
   *S-TATはマークシートによる細かい作業を行いますので、遠視や高齢の方は結果が低くなる場合があります
   *<AC版>は受検者のメンタルセルフケアを目的とした結果表となります。
    採用選抜用は<AC版>にB検査(能力検査)を加えた<フル版>となります。

開催期間 2018年2月14日(水)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
TEL:052-202-5000
セミナー 係