講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

SKKセミナー(オンライン)

「面接の印象と働きぶりが全然違う」、「少しでも嫌なことがあると休んでしまう」など、人財の採用や指導育成について頭を悩ませている人事担当の方も少なくないようです。
適性検査を研究・開発するエスケイケイ独自の観点から、適性検査を活用して採用試験で人財を見極めるポイントや入社後のフォローの仕方など、採用から指導育成に使える情報を幅広くご紹介します。

テーマ1

適性検査【S-TAT】を活用した

人財を活かす採用選抜とストレスケア

講師
杉野純一
株式会社エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー

セミナー概要)
・選考ツールの活用ポイント
・『貴社で輝く』人財の見極め方
・職場適応を促すアプローチ方法

採用試験だけでなく、入社後の育成・フォロー、社員の定着率にお困りの方にお勧めの内容です。数ある選考ツールのメリット・デメリットを紹介し、活用ポイントを解説します。さらに入社後力を発揮してもらうための適性検査【S-TAT】を活用した指導・育成、フォロー方法をご紹介します。
※ユーザーの方は、お手元に実際に貴社で受検された、検査の結果表をご用意して聞いていただくと、より理解が深まります。

  • 2022/11/09
    10:00~11:30

    WEB会議システムZoomにて

    × 終了しました

  • 2022/11/22
    14:30~16:00

    WEB会議システムZoomにて

    × 終了しました

開催期間 2022年11月9日(水)~2022年11月22日(火)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
TEL:052-202-5000

年別アーカイブ

カテゴリ別

  • 講演・セミナー 講師紹介