講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

SKKセミナー(オンライン)申込み制限あり

今年度も、新型コロナウイルス蔓延の影響を考慮し、
皆様に安心してご参加いただけるよう、オンライン(Zoomウェビナー)による開催となりました。

テーマ1

SKK式適性検査を活用した

効果的な配置・育成について

講師
株式会社エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー

セミナー概要)
◆人財把握ツールとSKK式適性検査の特長
◆結果の見方や人材育成・OJT活用方法
◆総合評価と勤務評価とのギャップ
◆【社員特性】導入イメージ


せっかくいい人財を採用しても、本人の適性と異なる動機づけや指導をしてしまうことによって、なかなか能力が発揮できず活躍できなかったり、残念ながら早期退職につながるケースも増えてきています。
時間とコストをかけて採用した人財の能力を十分に引き出すためにも、個々にあった適切な指導・育成が肝要です。
本セミナーでは、SKK式適性検査【社員特性】を活用した、育成・指導・配置について解説いたします。

  • 2023/02/10
    15:30~16:45

    Zoomウェビナー

    × 終了しました

  • 2023/02/21
    10:00~11:15

    Zoomウェビナー

    × 終了しました

開催期間 2023年2月10日(金)~2023年2月21日(火)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
TEL:052-202-5000

年別アーカイブ

カテゴリ別

  • 講演・セミナー 講師紹介