講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

SKKセミナー

 

テーマ1

S-TAT 検査説明会・体験会

ストレス耐性の見極めとミスマッチを防ぐ採用選抜

講師
加藤 雅章
(株)エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー 

 限られた時間で求める人財を正確に見極める必要があるなか、多くの応募者は選抜試験対策を入念に行っており、質問に答えるだけの適性検査だけでは実態を把握することが難しいようです。S-TATは「作業検査」「能力検査」「質問紙検査」の3つの手法を使って多面的に受検者をとらえるオールインワンの適性検査です。事前の選抜試験対策に左右されず、短時間で本質的なストレス耐性、働きぶり、能力面、ストレス時の反応ぶりや仕事への意識の方向などを把握することができます。採用選抜、育成、職場不適応対策にお悩みのご担当者様は、ぜひご参加ください。

前半 検査説明会 
 テーマ 【S-TATを活用したストレス耐性の見極めとミスマッチを防ぐ採用選抜】
 ●採用試験ではなぜ適性検査が必要か?
 ●S-TATの特長 「作業検査法」とは
 ●S-TATでストレス耐性を見極める方法
 ●人事ご担当者のための面接テクニック
 
後半 検査体験会 
 S-TATのA検査(作業検査)とC検査(質問紙検査)を体験していただく会です。
 結果は後日、ご本人様にお返しします。

(前半 検査説明会のみのご参加は承りますが、後半 検査体験会のみのご参加はお受けできません)

開催期間 2017年1月17日(火)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
TEL:052-202-5000
S-TAT 検査説明会・体験会 係

年別アーカイブ

カテゴリ別

  • 講演・セミナー 講師紹介