講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

SKKセミナー

コロナ禍により、これまで以上に人財を短時間で見極めることが求められています。そこで今回のセミナーでは適
性検査を研究・開発するエスケイケイ独自の観点から、人財を見極めるポイントや知って得する面接
テクニック、
採用後の社員フォローのコツまで、採用・育成に使える情報を幅広くご紹介いたします。

 

テーマ1

人事・採用担当者向けオンラインセミナー

ストレス耐性を見極めミスマッチを防ぐ採用選抜

講師
株式会社エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー


講演内容
応募者の本質を見抜く面接テクニック
 採用試験に向け、応募者が念入りに面接対策をすることが当たり前になってきています。また、コロナウイルス
 の
影響でオンラインによる面接も増えてきています。そんな中で応募者のホンネを引き出し、本質をつかむため
 の
エスケイケイ流面接テクニックをご紹介します。
適性検査から見た「イマドキの若者」の特徴
 「イマドキの若者」について、言ったことしかしない・ちょっとしたことで休んだり、辞めてしまったりする。
 そんなイ
メージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。適性検査専門機関のエスケイケイが、臨床データを
 もとに「イマドキ
の若者」について傾向と入社後のサポート方法をご紹介します。
ミスマッチを防ぎ貴社で輝く人財を見極める
 せっかく採用した人財が職場でのストレスによりメンタル不調を訴え休職をしてしまうことは少なくありません。
 受検者のストレス耐性や指向性について適性検査【S-TAT】を活用して把握し、対応するヒントをお伝えします。

上記の他にも、
採用・育成に使える内容をふんだんに盛り込んでいます


セミナー申込みにあたり
□ セミナー視聴には事前の申込みが必要です。
□ 申込み内容の変更やキャンセルをされる場合には、お手数ですが、弊社までご連絡ください。
□ 申込み完了後は、全てメールでのご案内となります。
  ・ 迷惑メール防止設定をしている場合は〈skk-jp.com〉を受信できるよう、ドメイン指定解除設定を行ってください。
□ 申込み後すぐに【申込内容確認】メールと【参加ID】メールを送信いたします。申込み内容をご確認ください。
  ・【 参加ID】メールにはオンラインセミナー視聴の流れを記載しています。必ずご一読ください。
  ・ 複数人でお申込みをいただいた場合は代表者へ人数分の【申込内容確認】メールと【参加ID】メールが送付されます。
     参加者への転送をお願いいたします。
□ セミナー視聴用のURLや当日使用する資料はセミナーの約一週間前にメールにて送付いたします。

セミナー参加にあたり
■ 日時、テーマはやむを得ず、変更・中止させていただく場合がございます。
■ セミナー視聴は無料ですが、通信費は参加者負担となりますので、ご了承ください。
■ 本セミナーはZoomを使用して実施します。事前にアプリのダウンロードなどのご準備をお願いいたします。
■ 質問はZoomの【Q&A】機能にてお受けします。講演中、ご質問がありましたらそちらからお問合せください。
  
時間の都合上、やむを得ずお答えできないこともございますのでご了承ください。
 

  • 2021/11/19
    10:00~11:15

    Web会議システムZoomにて

    × 終了しました

  • 2021/12/02
    10:00~11:15

    Web会議システムZoomにて

    × 終了しました

  • 2022/01/26
    10:00~11:15

    Web会議システムZoomにて

    ○空席有

    申込

開催期間 2021年11月19日(金)~2022年1月26日(水)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
TEL:052-202-5000

年別アーカイブ

カテゴリ別

  • 講演・セミナー 講師紹介