講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

学校・教育関係

【オンライン】SKKセミナー

テーマ1

学校・教育関係者向けセミナー

適性検査「ジブンナビ」を活用したイマドキ世代への動機づけ

講師
株式会社エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー

コロナ禍において、進路選択や就職活動支援をはじめ、生徒・学生への関わり方にお悩みの先生方も多いかと思います。
限られた時間・機会の中で、進路指導やキャリア支援を中心に生徒・学生と関わられる先生方に向けたセミナーを開催いたします。
長年、生徒・学生自身の本質に迫りながら、学校や企業で多くの人財に関わってきたエスケイケイが、人事のホンネや学生にあわせた伝えたいコトをお届けします。

TOPIC
エスケイケイの適性検査「SKK式適性検査 ジブンナビ」をご紹介しながら、検査結果をもとに生徒・学生との関わり方をご提案します。
◇後悔しない企業選択のために
 適性検査とワークシートを用い、より深い自己理解を進め、より良いキャリア選択に繋げます。
◇学生との関わりを深めるために
 自己表現の苦手な学生の心の内を捉えた、より”響く”アプローチ方法をご紹介します。
◇ストレスと上手に付き合うために
 社会人に向けて「ジブンナビ」を活用したセルフケアの仕方を解説します。

  • 2023/01/20
    15:00~16:30

    Web会議システムZoomにて

    × 終了しました

  • 2023/01/26
    15:00~16:30

    Web会議システムZoomにて

    × 終了しました

開催期間 2023年1月20日(金)~2023年1月26日(木)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
オンラインセミナー係
TEL:052-202-5000

年別アーカイブ

カテゴリ別

  • 講演・セミナー 講師紹介