講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

SKKセミナー

テーマ1

【 選考ツール × 面接スキル 】

コロナ禍でも人財を見極める! 適性検査活用術

人事・採用担当者様向けオンラインセミナー

講師
杉野 純一
株式会社エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー

コロナウイルスの影響でこれまで以上に人財の採用、定着が難しくなってきています。
そこで入社後、活躍が期待できる≪貴社で活きる人財≫を見極めるための選考ツールの活用方法や知って得する面接テクニックをお伝えします。
さらに採用選抜だけでなく入社後も活用できる適性検査S-TATもご紹介します。



○自社にあう人財を見極める!選考ツール活用のススメ
面接法、質問紙法、作業検査法など、採用選抜に使われているツールには様々な種類があり、強み・弱みも異なります。実際の選考場面での活用例を交えながら、面接・選考ツール活用についてご紹介します。

○応募者の本質を見抜く!面接テクニック
就職活動に向け、応募者が念入りに面接対策をする事が当たり前になってきました。
そんな中でホンネを引き出す、エスケイケイ流テクニックをご紹介します。

○3つの側面から人財を多面的につかむ!S-TATのご紹介
面接の印象が良くても実際の働きぶりが期待通りではなかったり、メンタル不調で休職する社員が増加傾向にあります。そこで採用選抜だけでなく入社後のメンタルケアまで、幅広くご活用いただける適性検査S-TAT(エスタット)をご紹介します。


日程は下記のとおりです。両日とも講演内容は同様です。
2/25(木)
講  演  10:00~11:00
質疑応答  11:00~11:15(希望者のみ)

3/4(木)
講  演  14:00~15:00
質疑応答  15:00~15:15(希望者のみ)

 

  • 2021/02/25
    10:00~11:15

    Web会議システムZoomにて

    × 申込受付締切りました

  • 2021/03/04
    14:00~15:15

    Web会議システムZoomにて

    ○空席有

    申込

開催期間 2021年2月25日(木)~2021年3月4日(木)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
TEL:052-202-5000

年別アーカイブ

カテゴリ別

  • 講演・セミナー 講師紹介