講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

SKKセミナー

 

テーマ1

人事・採用担当者様向けセミナー

活きる人財を見極める

講師
藤本丞
(株)エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー

東海エリア求人市場において、人財不足はどの企業も抱える悩みです。一方、就職活動に向け応募者が念入りに試験対策をする事も当たり前になってきました。応募者を集めるだけでなく、“貴社で活きる”人財を見極める目が必要になってきています。
今回のセミナーでは適性検査を開発・販売するエスケイケイ独自の観点から、人財を見極めるコツや近年の応募者傾向、知って得する選考テクニックについてご紹介いたします。

 昔と比べて若者のストレス耐性が乏しくなっている?
○適性検査から見た「最近の若者」の特徴と傾向
 志望動機からは差が見られない・・・等のお悩みに
○応募者の本質を見抜く 面接テクニック
 面接と適性検査で印象が違う!そんな時に
○もうふりまわされない!面接・選考ツール有効活用のススメ 
ほか

講演の最後にエスケイケイの適性検査「S-TAT(エスタット)」のご紹介をさせて頂きます。
また、希望者のみ「S-TAT」の検査体験会にご参加いただけます。

開 場 13:25
講 演 13:40~15:20
体験会 15:35~16:40(検査時間約50分、希望者のみ)

開催期間 2018年10月25日(木)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
TEL:052-202-5000
セミナー 係